吉野川テレワークオフィスを一日体験してきました!

今回は、吉野川ハイウェイオアシス内に位置するコワーキングスペースの吉野川テレワークオフィスさんを利用させていだたきました!

吉野川テレワークオフィスの様子

吉野川ふれあい館に入り、2階に上がると右側に吉野川テレワークオフィスがあります。
中に入ると、カラフルな家具が特徴的なお洒落な空間が広がっています。
4人用のデスクが複数配置されていて、自由に好きな場所を使うことができます。

そして、窓際にある一人用の個室や半個室が使用できます。
そのため、オンライン会議をするときや電話がかかってきたときも他の人に内容を聞かれずに話すことができます。

また、半個室は音が適度に遮断されるので居心地が良く、コンセントも充実しているため、長時間集中したいときにとてもおすすめです。
振り返ると窓から自然を一望できるので、目を休ませたいときや落ち着きたいときにおすすめの場所です。

奥にはミーティングルームもあり、複数人でのミーティングも可能です。
ミーティングルームにはディスプレイも設置されているので、オンライン会議にも対応できます。
ホワイトボードもあったりと会議のときにあると便利なものが揃っています。
また、大きな窓が設置されており、天気のいい日は部屋全体が暖かく明るい雰囲気になります。

コワーキングスペース周辺

サービスエリアならではの充実環境

コワーキングスペース周辺の施設も充実しており、1階には飲食店や休憩スペースがあるので気分転換やお昼休憩をしたい時にも便利です。

また、キッズスペースや授乳室があり、休憩がてら立ち寄りやすいサービスエリアならではの環境です。
吉野川ハイウェイオアシスでは、お子さんと一緒に楽しめる夏祭りやマルシェなどのイベントが開催されています。
そのため、イベントに参加する日に仕事が入ったという場合でも、休憩中や仕事終わりにすぐご家族と一緒に参加できるのも良いですね。

cafe culcul(カフェ クルクル)

昼食は、cafe culcul(カフェ クルクル)さんで頂きました。

この日はアジア料理のフェアが行われていて、地元の食材が台湾の屋台料理である魯肉(ルーロー)麺にアレンジされていました。
とても美味しかったです。
メニューのおすすめを伺ったときも店員さんが明るく答えてくださり、とても心地よい雰囲気のお店でした。

疲れたときの癒し!温泉も有

そして、cafe culculさんのお隣には美濃田の湯さんがあります。
仕事終わりで疲れたときは温泉でリラックスすることもできます。

景観◎

施設周辺は自然豊かで、コワーキングスペースからも山や美濃田の淵などの絶景が眺められます。
空気も綺麗なので、リフレッシュしたいときに外に出てみるのもいいかもしれません。

おわりに

吉野川テレワークオフィスは吉野川ハイウェイオアシス内にあるため、徳島在住の人はもちろん、他県から来た人も寄りやすいと感じました。
実際に個人の利用より複数人で利用されている方が多かったので、会議場所としても利用しやすいと思います。

コワーキングスペース内は、開放的なスペースと閉鎖的なスペースがあり、用途や好みによって働く環境を使い分けることもできる点が良かったです。
また、設備も充実しており、プロジェクターやディスプレイ、オンライン会議の設備一式が無料で貸し出しされている点も便利だと感じました。

利用料金は月額制もあり、利用頻度が高い方や長期間利用したい方におすすめです。
特にオープンスペースは法人として借りる場合、一人当たりの料金が抑えられるのでリーズナブルに利用できるのが利点ですね。

詳細情報

施設名 吉野川テレワークオフィス
住所 〒771-2502 徳島県三好郡東みよし町足代1650
TEL 0883-87-9650
FAX 0883-87-9651
開館時間 9:00~18:00(最終受付17:00)
休館日 日曜日

利用料金などのより詳しい情報は吉野川テレワークオフィスのホームページ